NEWS ニュース

2024.07.19 ユウハウジングのアフターフォローのお話

こんにちは、ユウハウジングです(=゚ω゚)ノ

本日は、お引き渡し後のお話をしたいと思います♪

 

弊社ではお引き渡し日から2年後、点検を行っていましたが

さらに強化し、10年後にも点検を行います!

 

定期点検 お引き渡し日から2年と10年

◎点検内容

<目視・動作確認>

内装(床・壁・天井):床鳴り、剥がれ・隙間、ひび割れ、雨漏り跡
水廻り:シーリング隙間、漏水
内装建具:ドアの開閉、建てつけ
バルコニー:ひび割れ、排水不良
外部(外壁・基礎・雨樋):ひび割れ、シーリング不良、破損

<ヒアリング>

住宅設備:キッチン、バスルーム、トイレ、洗面 ※各種付随設備
照明設備:スイッチ
その他:その他不具合

 

◎メリット―・—・―・—・―・—・―・—

・24時間365日窓口の安心感
・履歴管理ができ住宅の資産価値が向上
・便利なメンテナンス情報などが得られる

―・—・―・—・―・—・―・—・―・—・―

 

10年を超える長期のお客様や築15年、20年のリフォーム時期を迎えるなどのお客様には、

オプションで建築士による住宅インスペクションを実施することが可能です☆

 

設備点検 お引き渡し日から10年

 

◎対象設備と故障内容例

 

<システムキッチン>
・IHヒーターが作動しない
・食洗器のボタンを押しても動かない等

<システムバス>
・浴室乾燥機から温風が出ない
・浴室乾燥機から異音がする等

<給湯器>
・リモコンにエラーが表示される
お湯が出ない等

<洗面化粧台>
・レバーハンドル操作が重い
・混合栓の温度調節ができない等

<温水洗浄便座>
・便座が温まらない
・リモコンを操作しても作動しない等

 

■修理時の流れ

①24時間365日対応の修理窓口で受け付け
→お客様情報や設備の状況を確認

②修理の手配
→電話での解決が難しい場合は修理の手配と日程調整

③無償修理または代替品交換

 

◎メリット―・—・―・—・―・—・―・—・―・—・―

・24時間365日窓口の安心感
・10年以内であれば修理代・代替費が何度でも可能
・自分で修理・業者を探す必要がない

―・—・―・—・―・—・―・—・―・—・―・―・—・―

 

////

 

ざっくりとご紹介させて頂きましたが、

これからもお客様が快適にお住み頂けるよう

心がけていきます♡

 

***
和泉市 不動産
ユウハウジング株式会社
0120-46-6702

大阪 和泉市 注文住宅
ユライブアーキテクト株式会社
0120-100-363

 

スペシャルコンテンツ SPECIAL CONTENTS